神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

離れゆく自分

夏がものすごい勢いで終わっていくのを感じる。
否、最近の私の時間はとてつもなく早く過ぎている。
最近仕事が終わってオフィスを出た途端に一日の業務を忘れ、
次の日に記録しておいたメモや送ったメールを見ながら
午前中30分くらいは業務の進捗確認に費やされる。

かと思えばプライベートも家でやったことや、
外食して友達と話していたこともすぐ忘れる事が多く、
手帳にその日思ったことをメモ書きしたり、ブログを書いたり
もしくは予定一つ決めるのだってすぐ手帳に書かないと忘れる。
Twitterのつぶやきも何を思って書いたのか
先月のボーナス出ない事件の時期くらいから思い出せない。

乖離症状がひどくなったのかな、毎日楽しいようで嫌なのかな、
なんか最近自分のことなのに自分じゃないみたいに感じる。
ジム・キャリーの映画の「トゥルーマン・ショー」に
まるで自分が出演しているのを見ているみたいな気持ちになる。
へえ、そこでその話するんだ、そう動くんだ、なるほどね、と
自分の頭の上にもう一人の自分がふわふわしていて頷く。
しばらく躁な状態が続いているかと思ったら乖離だな、これは。

ちゃんとこれを来週に先生に報告して対策を練らないと、
去年の入院の二の舞になってしまうと思う。
誰が悪いわけでもなく、勝手にもやもやして、自分のことを見失って、
どうでもよくなってしまって極端な行動に走ってしまいそう。
こんなことを考えていたらちょうどふわふわと手首を切ったのも
去年の今日の夜中だったことを思い出した、
心療内科に直行して即ドクターストップで水木金休んだっけ。


今日も仕事に身が入らないし、社内のモチベーションも低い。
結果を出せと言われるけど、もう出せる結果は出している。
本社からのノルマは達成しているし、残業だってしなくてもいい。
悪い意味でぬるま湯に浸かってしまっているので来週は頑張らねば。
今週はPMSだし自分の中の夏休みにして、来週からしっかり頑張ろう。

やる気スイッチがあるのならば、ぽちりと押したい。