神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

ランナーズハイ

先週のロッキンから火曜日と水曜日は飲みに行き、
木曜日と金曜日は劇場で映画を見てあっという間に過ぎていった。
そして昨日は結局誰も合流出来る人が居ないまま、1人でロッキンへ。
先週より寝ぼけ眼で少し早く起き、特急で爆睡して会場に到着し、
60分待ちのBUMPのグッズはネットで買うことにして即諦め
グループ魂の角付きの一目ぼれしたフード付きタオルを買った。

充電ブースでKREVAの開始を待って飛び込むは前列ゾーン、
KICKは大好きだったし、ケツメイシDragon Ashも初期は好きだし、
地味にWOWOWでライブやってると早送りで見てしまう気になる存在。
曲は一発目から今年絶対生で聞きたかったイッサイガッサイでぶっ飛んだ。
先週より涼しい風が吹く青空の中で聞くこの曲はただただ最高だった。
最後の曲が元彼が大学の時に何回か行ったカラオケで歌っていた音色で、
少しセンチメンタルになりながら食べ物を探してNICOを遠くから聞き、
グループ魂も前列に飛び込んでいっていい年したおっさんたちが全力で
最低な下ネタを延々と歌い踊り話すのを大爆笑して聞きながら、
笑いすぎたらしくへばり、モニュメントの陰で2時間倒れて寝ていた。

貴重品を抱えたまま1人でがっつり昼寝出来てしまうなんて平和だと思いながら
起き上がって何かを食べねば、と思いすれ違った人が持っていた
カツカレーを買いチューハイとあおり、マンウィズを少し後ろから見た。
日本人が歌う英語が主な曲はなんか違和感を感じてしまって少し苦手。
終わった瞬間に洋楽ロックライブで培ったスキルを駆使して全力で前へ向かった。

BUMPを生で見るのは最後に行ったライブの2008年から7年ぶりで、
1曲目の天体観測から私の脳内は3rdアルバムのjupiterに
何度も救われた中学生時代に戻り、色んな感情が渦巻いていた。
途中のメーデー、最近の自分の中で一番ヒットの虹を待つ人、
汗でもみくちゃになりながらあっという間に終わった夢のような時間、
花火を見ながらなんか生きてて良かったなあと漠然と思った。


ものすごい疲労感に襲われながら帰りのシャトルバスを待ってる間、
ボーイスカウトの大会にOB枠?で参加して帰りの新幹線に乗っている元彼と
今日の感想とか色んな話をしている中で今回ので装備色々買ったから、
来月末くらいに高尾山にハイキングに行こう、と誘われて
体力作りのためにもうちょっと高い山も秋に登りたいとお願いしたら、
あっさり引き受けてくれてもう私たちは元通りだな、と安心した。
登山用の靴も、来年の春のカンボジア一人旅の装備も選ぶの手伝ってくれるらしい。

そしてジュラシック・ワールド見ねば、と言うので
私が貯めたTOHOのポイントを餌にMX4Dがほぼ無料で見れる提案をしたら
何それ楽しそう、とMX4D未体験の彼はノリノリですぐ日程が決まった。
今週は映画、来週末は幼馴染と3人でご飯、来月末には登山、その前に買い物。
私の一番の男友達のポジションにあっさり彼は戻ってきた。


どんどん埋まっていく今年の予定を見ながら、今は毎日楽しいと思える。
いいことばかりではないけど仕事で自分のためにお金を稼ぎ、
プライベートでは友達とも家族ともバランス良く過ごせている。
初めてのJリーグ観戦やフェス、例年よりハイペースで見ている映画、
自分の足で踏み出した場所や見た景色は私の経験値となり、
ゲームのように少しずつHPの最大値が上がっている感じがする。
ダメージを受けたときは薬や通院、時には休んで回復するようにし、
あとはこのまま倒れている場合じゃない、と自分を管理出来れば大丈夫。
毎年秋が怖いので今はHPを増やすことを意識してオンオフのメリハリをつける。


頑張れ私、無理しないで、転んでもいいから、起き上がって、
ただひたすら、止まらないで、走れ。