神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

刺しやすい腕

昨日はもやもやした気分も晴れて眠りについたのに、
ブランケットに変えたからか布団の軽さの違和感で深く眠れず、
朝起きたら私の目の下にはクマがくっきり。
ハワイから帰国してから早10年、当時焼けていた肌は白い。
特に何もしていないし塗っていないのに三姉妹の誰よりも白い。
血管が透けて見えるから刺しやすいと看護婦さんにほぼ毎回褒められる。

その理由を今日仕事しながら考えてたら気が付いた、
私夏場に夏らしい場所に本当に全く出ていない。
海なんて日本に帰ってから海水浴を目的で行ったことは1度も無いし、
山も登ったことはないし、川にも行っていない。
あ、男友達に連れられて海釣りに一度だけ行ったけど暗い間だった。
でも自ら釣ったサバは人生で食べた中で一番美味しかった。


ところが今年の私は一味違う、何故なら夏フェスデビュー!
ロッキンのチケットが4日連続であっさり取れたので、
毎年行っていると言う男友達に車で連れて行ってもらい、
その友達グループ(リアルに知らない人ばかり)と宿に泊まる。
太陽の下でビール片手に音楽を聞くなんて倒れないかしら、
体力作らなきゃなーと、思いながらやんわり腹筋を40回に増やした。
あと帰り道に一駅歩き、ストレッチして今週から土曜日の夜は走る。

とりあえず付き合ってることを報告した人たちには別れたことを告げ、
今日の仕事は順序を組み立てて、明日からちょいちょい進めていく。
明日の心療内科は元気な私でお届け出来ると思う。
今日は大嫌いな老害にも、なんか優しくなれた、気がする(何様)


そしてルワンダ貯金を始めた。500円玉貯金と定期預金。
定期預金と言うかあれだ、貯金用の通帳に天引きする形式の。
今いる世界からすごく遠く離れたところに行くと決めた自分に、
それをちゃんと行動に移し始めた自分を少し褒め、
あとは挫折しないことをひたすら祈りながら進むのみ。