神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

強制シャットダウン

今日は起きたら体が強制シャットダウンモードになった。
目がとにかく開かず、強烈な眠気に襲われ、
まっすぐ立てずになんとか着替えたもののリビングで倒れた。

これはこのまま気合で出勤したらどこかで倒れると判断して
会社に連絡し、お休みをもらったあと9時から15時半まで寝た。
昼に一瞬だけ起き業務連絡を全て済ませ、
それ以外は水も飲まずトイレにも行かずひたすら寝た。
前の日に1時から8時まで7時間も寝ていたのに異常だと思う。
というか下腹部も痛いしPMSがMAX状態なんだろうなと判断した。
決してうっちーの結婚にショックを受けていた訳ではないと信じたい…


のっそり夕方に起き母の焼いたくるみパンを
りんごジュースで流し込み(こんなにりんごジュースが美味しいなんて)
テルマエ・ロマエの1をHDDの容量を減らすために見ていた。
オペラいいなあ、30になるまでにやりたいことリストにオペラ鑑賞を入れよう。

そのあと友達との予定を整理し、LINEで色々話して、
心は昨日から比較的波も少なく緩やかである。
だがしかし問題は明日会社で怒られないかということである。
月1で全休しちゃうからな、やばいよな、ここばかりは常識的にまずい。
体調をコントロールするのも社会人の務めなのにこのクズが、
と手帳に書いてぶつけて心からドロドロした感情を言葉に載せて流した。


今週と来週はおひとり様の映画が3本、友達と映画が1本、
そしてサッカー観戦、ランチ、飲み会、ライブが1個ずつ。
誘ってくれる人、一緒に行ってくれる人に感謝しつつ、
倒れてる場合ではない、と躁状態が続いてくれることを祈るばかり。

友達とのLINEは楽しかったなあ。大好きだなあ。
目覚ましを15分早くセットすることにした、そんな日。