神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

行きたい国

最近自分の中で流行ってるのが
Taylor SwiftのBlank SpaceのPVの脳内自演ですこんばんは。
GWのライブがとても良くて20日経った今でも余韻が抜けない。


昨日はここではないどこかへ胸を焦がすよ、をテーマに
中つ国へと旅立つべくホビットの1作目を見て、
お昼前に起きて2作目を見てファンタジーへの世界へ飛び立った。
高校生の頃たぶんハワイ時代一番病んでた時にはまったLotRシリーズ、
読んだけど売ってしまった原作を思い出しながら子供の様にわくわくした。
やっぱりオーランド・ブルームレゴラス役の印象が強い。

私が映画の「LIFE!」が好きで好きでたまらないのは
ウォルターが白昼夢を見る理由がわかりすぎるから。
映画を見ることで私は自分が行けない場所へ簡単に行くことが出来る。
映画は遠くまで走れない私の足で、運転免許を持っていない私の車で、
飛行機に乗るお金を持っていない私の翼で、物理的に行けない宇宙ロケットで、
私に画面を通して私が行けない色々な世界を見せてくれた。


7月にはこのまま倒れなければ人生で初めてのボーナスがもらえる。
今まで一つの職に長く就くことが出来なかった私は、
そのボーナスを大学時代の留年した時の学費を返しに祖母に会いに行く。
そしてそこから貯金の鬼になって、コツコツお金を貯めて
自分の足で映画を通して見た世界に行くことに決めた。
たぶん今は躁状態だと思う、昨日は電車に飛び込むことを考えていたのに、
今この瞬間私は2020年までに行きたい国のことを考えてわくわくしている。
今年の目標は秋に受けるTOEIC満点と冬に受ける貿易事務C級の合格。

とりあえず、今週はお偉いさんがお隣の国から来るので
今更だけど担当プロジェクトの色々な見直しをすること。
明日は、晴れる。