神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

このまま僕ら

何故私はこう、すぐ答えが出ないと気が済まないのだろうか。
あの幼馴染との疑似デートのあとディズニー後遺症な私は、
月曜日の夜LINEでバイト時代の友達2人にめちゃくちゃ相談し、
火曜日の夜は大学の友達に結構ガチな説教をされ、
昨日の夜はブラジリアンワックスの担当さんにも相談した。

皆口を揃えて言うことは、現在のふらふらしてる私は
「客観的に話を聞くだけなら面白い子」であり、
相手が誰にしろ真摯に向き合いたいのならば
まずは自分がしっかりし、それをちゃんと体現すべしとのこと。
良く言えば気まぐれ、悪く言えばいい加減で約束が守れない私に
今回の友人たちは容赦なかった、ありがとう皆、目が覚めたよ。


お疲れ、今度はUSJ連れて行ってね、と送ったLINEに
ええよーおいで、から3日間放置していた幼馴染の返信に
ハロウィンは混むからなー、クリスマスも混むしなー、
とテンポよくやり取りしていたら文字を打つのが面倒になり電話をかけ、
30分ほどの会話で2泊3日の大阪旅行が11月中旬に確定した。
ちなみに拠点は幼馴染の家で、土曜日に京都の祖父母の家巡り、日曜日USJ
月曜日は有給を取ってゆっくり帰ろう(そのために9月10月は働こう)

USJにはバイクの後ろに乗せて行ってくれるらしい。
10年前は自転車だった2人乗りがバイクに変身、時の流れは速い。
写真先輩たちに見せたら案の定めっちゃ距離近いって言われたわ、
あーこっちも同じような感じ、でも別に近づいたのはお互いでしょ、
と笑いながら何か意識してくれないかな、と密かな期待。