神様のヒマ潰し

The trick is living without an answer.

不思議なほどハイな気分さ

昨日映画館時代の友達にLINEでブログ続けて!と言われ
今日電話かかってきた大学時代の友達からも励ましを頂き、
褒められると伸びるタイプなのと、眠剤を飲んでハイなのと、
あと2営業日仕事をのんびり頑張れば給料日とボーナスがやってくるのと、
宇多田ヒカルが新しいアルバムを作っていると聞いて、
私の小さな、狭い世界はなかなかキラキラしている。

会いたいよーと友達たちにLINEや電話口で言われて、
最近承認欲求が爆発しそうになっていた私はだいぶ救われた。
私両親以外の人に必要とされているのかしら、とふと思っていて。
異性に好かれる、恋愛や結婚だけが全てではないけど、
2日連続で入籍報告を目にしてしまうとなんか色々考えることもある。


新人さんたちが入社して1週間、雑務から解放された私は
銀行も郵便局のお使いも、オフィスから出るのが好きだったはずなのに、
その機会を事務担当の方にばんばん譲っている。
自分のプロジェクトに集中できるようになった今、
私は物理的に逃避をする必要がなくなったのだろうなと思う。
6月は業務時間内でも壊滅的に眠かったのに、今は0時過ぎに寝て、
8時少し前に起きてちゃんとオフィスへ向かっている。
水をよく飲み、飴は減り、お昼を取らず、必要な時はお昼寝へ。

夜は友人たちとLINEやSNSで会話し、薬を飲み、
心地よくまどろみながら、明日を憂うことなく眠りにつく。
このままのペースで仕事が進めば大丈夫かな、大丈夫かな?
と自問自答しながらもだいたいのスケジュール感でザクザク進めていく。


来週は両親と温泉、再来週は母と京都週末旅行、
次は2週連続でロッキンに行き、とへばってるわけにはいかない。
匍匐前進でもいいからなんとか、前へ、亀のようでもいいから。
何か毎日、仕事のメールでも、Twitterのつぶやきでも、
手帳への落書きでも、このブログの投稿でも、何かを残したい。
青山テルマしちゃうよ、私はここにいるよ、ってちょっと、言いたい。